昨日の「ヘッドライン」の日付が間違っていることに、今日気づきました。
夏休み中は曜日感覚を始め、色んなことが麻痺していく。

AEDの使い方:工事現場にAED導入 作業員の突然死防止
AEDの存在を「意識する」だけでも、意味があることだと思います。

コンタクトレンズと眼疾患:30日間連続着用の時代へ
クーラー+コンタクトで、ドライアイが酷い今日この頃。

飲む発毛剤、9割が「効果実感」−半年以上服用者を調査
まさに「継続は力なり」

腰痛患者続出「ビリーズ・ブート・キャンプ」無理は禁物
「膝を曲げないと腰を痛める」など、注意事項が繰り返されるのは「さすが訴訟社会」と思った。

金沢大病院:脳死判定の脳波記録見つからず
データの電子化などを進めれば、こうした問題は改善されるのでしょうか。

土用の「丑の日」にウナギのかば焼きで食中毒
輸入ウナギや食中毒など、売り上げ的にマイナスなことばかりがつづきますね。

お金持ち向け医療サービス
「お金で健康や若さを買う時代」が近づきつつあるようです。